人生をもっと楽しく

人生を楽しむ多趣味サラリーマンが楽しいことを発信するブログ

ラーメン屋『らぁ麺 はやし田 中目黒店』 快適に美味しいラーメンを味わう

【スポンサーリンク】

 

今回は、中目黒にあるラーメン屋「らぁ麺 はやし田 中目黒店」さんを訪問しました。新宿に本店を構える人気のラーメン屋の中目黒店です。新宿、池袋の店舗には何度も訪れていますが、こちらは初めての訪問です。

 

↓ 池袋店のレビューはこちら

 

店舗情報

 

レビュー

東急東横線と東京メトロ日比谷線の高架下にある店舗。平日の19時前に訪れると先客は2名でした。


まずは店内にある券売機で食券を購入します。現金しか使えないのは残念ですが、千円札以外も使えるので両替の心配はいりません。


基本メニューは醤油らぁ麺で、その他に塩らぁ麺、つけ麺、まぜそばなど。私はいつも通り、トッピング豊富な特製醤油らぁ麺にしました(¥1,150)。


「はやし田」の他の店舗や、同じ会社が運営する「鈴蘭」や「鳳仙花」などもそうですが、店内は清潔感のある内装です。座席はコの字型に並ぶカウンターのみ。壁にはハンガー、座席下にはカゴがあり、荷物の置き場所には困りません。水は卓上のピッチャーでセルフサービスです。


店員さんが紙エプロンの要否も聞いてくださったのでお願いしました。お客さんが少ないせいか、店員さんは1人だけでしたが、愛想のいい接客でした。


数分後、特製醤油らぁ麺が到着。

 

特製醤油らぁ麺

 

スープは鶏ガラの旨味と優しい醤油の風味が抜群。毎度最後まで飲み干してしまう美味しいスープです。ストレートの細麺は硬めの茹で加減。全粒粉で風味の良い麺です。


具材は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、穂先メンマ、味玉、ネギ。


肩ロースを使用した豚チャーシューは硬めの食感で噛むほどに旨味が溢れてきます。かなり小ぶりなのが残念ですが。鶏チャーシューは滑らかでしっとりとした食感が良いです。穂先メンマは毎度ながら長くてしっかりしたのが2本入っていて、安定の満足度。鮮やかなオレンジ色の黄身が映える味玉は、卵の美味しさとほどよい味付けでとても美味しいです。


前回、真夏に池袋店を訪れた際には暑さでじっくり味わえませんでしたが、今回は快適にいただけました。美味しいラーメンは退店後の余韻も素晴らしく、大変満足のいく夕食でした。


私が退店するとお客さんがゼロになってしまったのは寂しいところですが、場所柄、もっと遅い時間の方がにぎわうのでしょう。