人生をもっと楽しく

人生を楽しむ多趣味サラリーマンが楽しいことを発信するブログ

ラーメン屋『麺や金時』再訪 汁なし担々麺も美味しい

【スポンサーリンク】


今回は、西武池袋線の江古田駅から徒歩7分ほどのところにあるラーメン屋「麺や金時」さんを再訪しました。

 

↓ 前回の記事はこちら

 

 

店舗情報

 

レビュー

平日の11時半前に訪れると先客はいませんでした。


まずは店内に入って右手の券売機で食券を購入します。券売機は現金のみ使用可。紙幣は千円札しか使えませんが、両替に応じていただけます。


メニューは塩らぁ麺、醤油らぁ麺、汁なし担担麺の三本柱。前回は塩らぁ麺をいただいたので、今度は汁なし担担麺にします。味玉付きの「味玉汁なし坦々麺(¥1150)」の食券を購入し、空いた席に座ります。

 

10分とかからずに料理が到着。麺の上には肉味噌と青菜と味玉。麻辣味の香りが漂い、食欲をそそります。

 

味玉汁なし坦々麺

 

麺はもちもちの中太麺。軽く混ぜて、タレと肉味噌を絡めていただくと、ファーストインパクトはタレの辣味と肉味噌の甘味。意外と単調な味わいにも感じられましたが、後から花椒の麻味と、やや酸味っぽいニュアンスが追いかけてきて、口の中に複雑な味わいが広がります。


さらに食べ進めるほどに花椒による痺れが効いてきて、俄然美味しくなっていきます。すごくハマったかというとそんなことはないですが、クセになりそうな味わい。最後まで美味しくいただきました。


店を出た11時半過ぎには、満席になりそうな勢いで、券売機待ちの行列ができていました。ご参考まで。