人生をもっと楽しく

人生を楽しむ多趣味サラリーマンが楽しいことを発信するブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『雨に唄えば』解説&感想 ポジティブな空気感に満たされたミュージカル映画

どうも、たきじです。 今回は映画『雨に唄えば』の解説&感想です。 『雨に唄えば』は1952年公開の、ミュージカル映画を代表する作品です。AFI(アメリカン・フィルム・インスティチュート)が2006年に選出した、アメリカの歴代のミュージカル映画のランキン…

映画『トゥルーマン・ショー』解説&感想 秀逸な脚本とジム・キャリーの熱演で魅せる感動のコメディ映画

どうも、たきじです。 今回は映画『トゥルーマン・ショー』の解説&感想です。 ジム・キャリー主演で送る感動のコメディ映画。ゴールデングローブ賞ではジム・キャリーが主演男優賞、エド・ハリスが助演男優賞を受賞しています。 作品情報 解説&感想(ネタバ…

ラーメン屋『麺処 びぎ屋』 最後にはすっかりスープの虜

今回は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩5分ほどのところにあるラーメン屋「麺処 びぎ屋」さんを訪問しました。 店舗情報 レビュー 店舗情報 麺処 びぎ屋 (ラーメン / 学芸大学駅、祐天寺駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.9 レビュー 平日の19時半頃に訪れると先客は1…

日比谷公園に行ってきた

どうも、たきじです。 紅葉シーズンも終盤の12月中旬、千代田区の日比谷公園に行ってきました! 12/10〜12/25で、東京クリスマスマーケット2021も開催中です! 日比谷公園に行ってきた 日比谷公園について 園内の風景 最後に 日比谷公園に行ってきた 日比谷…

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』感想 愛のあるツッコミレビュー

どうも、たきじです。 今回は、映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の感想です。漫画『ドラゴンボール』の劇場版としては第19作にあたり、第2期の第2作にあたります。この後、『ドラゴンボール超』が始まったため、『ドラゴンボールZ』の劇場版としては最後…

石神井公園に行ってきた 晩秋編

どうも、たきじです。 12月上旬の紅葉シーズンに、練馬区の石神井公園に行ってきました! 石神井公園に行ってきた 晩秋編 石神井公園について 園内の風景 最後に 石神井公園に行ってきた 晩秋編 石神井公園について 石神井公園は、練馬区にある都市公園です…

映画『ドラゴンボールZ 神と神』解説&感想 愛のある辛口レビュー

どうも、たきじです。 今回は、映画『ドラゴンボールZ 神と神』の解説&感想です。漫画『ドラゴンボール』の劇場版としては第18作にあたり、第2期の最初の作品です(詳しくは後述)。 今回はネガティブな感想となりますが、愛のある辛口レビューということで…