人生をもっと楽しく

人生を楽しむ多趣味サラリーマンが楽しいことを発信するブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』感想&グッズ情報 迫力のバトルシーンを堪能!

どうも、たきじです。 2018年12月14日から公開中の映画『ドラゴンボール超 ブロリー』を見てきました! 客層はやはりドラゴンボール世代ど真ん中の30代くらいの男性が多く、子供はせいぜい1,2割しかいませんでしたね(休日の夕方)。 作品情報 あらすじ 感想…

映画『素晴らしき哉、人生!』ストーリーと感想 人は何のために生きるか

どうも、たきじです。 クリスマスということで、1946年のアメリカ映画『素晴らしき哉、人生!』を見ました! アメリカでは毎年どこかのテレビ局で必ず放送されると聞いたことがありますが、それくらいクリスマス映画の定番とも言える作品です。 学生時代に観…

ミスターミニットで初めてのヒール修理!

どうも、たきじです。 靴とバッグの修理店 MISTER MINIT(ミスターミニット)で革靴のヒールを修理していただいたので、レポートしたいと思います! ↓ 革靴修理の関連記事はこちら ミスターミニットで初めてのヒール修理! ミスターミニットで初めてのヒール…

サラリーマンこそおしゃれをするべき4つの理由

どうも、たきじです。 今回はファッションのお話。 「ヒロシです…中学生になってもお母さんに服を買ってもらってました…」 芸人のヒロシさんのこんなネタがテレビで流れたのは、私が高校生の頃。 高校生になってもお母さんに服を買ってもらっていた私にとっ…

旧芝離宮恩賜庭園に行ってきた 晩秋編

どうも、Takijiです。 11月下旬の紅葉シーズンに、 旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました! 旧芝離宮恩賜庭園に行ってきた 晩秋編 基本情報 旧芝離宮恩賜庭園について 園内の風景 最後に 旧芝離宮恩賜庭園に行ってきた 晩秋編 基本情報 開園時間:9:00~17:00(…

東京ミッドタウンのイルミネーションを見てきた

どうも、Takijiです。 11月下旬の週末に、 東京ミッドタウンで現在開催中のイルミネーション MIDTOWN CHRISTMAS 2018を観てきました! 開催概要 期間:2018年11月13日(火)~12月25日(火) 点灯時間:17:00~23:00 場所:東京ミッドタウン(六本木駅直結)…

江戸城(皇居)周辺の歩き方 紅葉編

どうも、Takijiです。 11月下旬の紅葉シーズンに、江戸城(皇居)周辺をひたすら巡ってきました! 江戸城と聞くと、「天皇陛下が住んでるところでしょ?」くらいにしか思っていない人が多いかもしれませんが、大変見どころが多いのです。 特に紅葉や桜の季節…