人生をもっと楽しく

人生を楽しむ多趣味サラリーマンが楽しいことを発信するブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ルパン三世 カリオストロの城』解説&感想 ルパンと宮崎アニメの融合

どうも、たきじです。 今回は、映画『ルパン三世 カリオストロの城』の解説&感想です。 本作は宮崎駿監督の映画監督デビュー作。映画の監督としては初めてになりますが、それまでにも多数のTVアニメや映画の製作に関わっていますし、本作では共同脚本を務め…

ファイヤーサンダーのコント「ダイイングメッセージ」解説&感想 爆発力の凄まじいコント!

どうも、たきじです。 今回はファイヤーサンダーの「ダイイングメッセージ」というコントを紹介します。 ■ファイヤーサンダーについての紹介はこちら はじめに 解説&感想 最後に はじめに 今回紹介するコント「ダイイングメッセージ」は、ファイヤーサンダー…

映画『キートンの西部成金』解説&感想 キートンが牧場で働くドタバタ喜劇

どうも、たきじです。 今回は映画『キートンの西部成金』の解説&感想です。映画黎明期の喜劇王バスター・キートンが監督・主演を務めた長編作品として第六作にあたる作品です。 ↓ その他のバスター・キートン作品はこちら ※作品の著作権保護期間は終了し、パ…

夏でもロングホーズ!ハリソンのクールマックス綿のロングホーズ買ってみた

クラシックなスーツスタイルには欠かせないロングホーズ。スタイリッシュだけど、さすがに夏は暑いよな、と思っている人も多いのではないでしょうか? 私もこれまでは、夏にはロングホーズを履いていませんでしたが、ハリソンがクールマックス綿のロングホー…

映画『ゲット・アウト』解説&感想 世相を映す社会派ホラー

どうも、たきじです。 今回は映画『ゲット・アウト』の解説&感想です。人種問題をテーマとし、世相を映す社会派ホラーです。 作品情報 あらすじ 解説&感想(ネタバレあり) 衝撃の真実 人種問題へのアプローチ ホラー映画としての凄み コメディ・リリーフ 最…