サフィールノワール クレム1925に起きた悲劇…

【スポンサーリンク】

どうも、Takijiです。

 

今回は本当にどうでもいい雑記です。革靴のお手入れに必須の靴クリームついて、ちょっとやらかしまして、皆様への注意喚起です…

 

フランスのレザーケア用品メーカーのアベル(Avel)社が提供するハイグレードラインであるサフィールノワール(Saphir Noir)ブランド。そのサフィールノワールの靴クリームが"クレム1925"です。100円ショップでもそれなりの靴クリームが買える中、こちらは2000円台ということで、高級靴クリームの部類になります。

 

それが今回、この有様です…

f:id:takiji05:20201123145601j:plain

 

靴磨きをしようと、玄関の靴棚から取り出した時に手を滑らせ、タイルの上に落してしまいました。ほぼ新品だったのでショックで放心状態になってしまいました。

 

もったいないのですぐに冷蔵庫にあった瓶を開けて、使えそうなところを掬い上げました。高級感も何もないですね(笑)

f:id:takiji05:20201123145605j:plain

 

一部を助けたとはいえ、ガラスのかけらが混入していたら靴を傷つけてしまうので、不用意には使えません。ソールにでも塗るかな…。ソールケアにクレム1925を使うとはなんと贅沢な。

 

皆様、お気をつけください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!