人生をもっと楽しく

人生を楽しむ多趣味サラリーマンが楽しいことを発信するブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税で近江牛のすき焼き!

皆さんはふるさと納税やってますか? やってない方は是非とも始めるべきお得な制度です。 前回は、北海道根室市の返礼品のウニを紹介しました。今回は、滋賀県近江八幡市にふるさと納税を行い、返礼品の近江牛をいただきましたので、これについてレビューし…

映画『プロデューサーズ』解説&感想 思いっきり笑えるミュージカル・コメディ

どうも、たきじです。 今回は映画『プロデューサーズ』の解説&感想です。 オリジナルはメル・ブルックス監督・脚本で1968年に公開された同名映画。その後、メル・ブルックス自身の作詞・作曲で2001年にミュージカルとして舞台化されました。本作は、そのミュ…

うどん屋『あんぷく 池袋店』 うどんのカルボナーラ

今回は、池袋駅の西口から徒歩5分ほどのところにあるうどん屋「あんぷく」さんを訪問しました。 店舗情報 レビュー 店舗情報 あんぷく 池袋店 (うどん / 池袋駅、要町駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.4 レビュー 休日、開店数分後に訪れると先客は1名でした。先客と同…

バーバリーのトレンチコートをお直し

どうも、たきじです。 今回はお直しのレポートです。 バーバリーのヴィンテージのトレンチコートを入手したのですが、私には袖丈が短め。そこで、阪急メンズ東京にあるリメイキングサロンに持ち込んでお直ししてもらいました! お直しの流れは? 料金はどれ…

映画『セッション』解説&感想 暴力的なスリルを感じる音楽映画

どうも、たきじです。 今回は映画『セッション』の解説&感想です。 『ラ・ラ・ランド』、『ファースト・マン』のデイミアン・チャゼル監督の出世作。脚本も務めたチャゼル監督は、高校時代にジャズバンドに所属しており、その時の経験が脚本に反映されている…

紳士の身だしなみの必需品!パナソニックのエチケットカッターER-GN21買ってみた

日々の身だしなみを欠かさないメンズの皆さん!今回は先日購入したパナソニックのエチケットカッターER-GN21の紹介です。 エチケットカッターってなんぞ?と思われるかもしれませんが、要は鼻毛カッターです。 私はこれまで鼻毛カット用の小さなハサミを使っ…