人生をもっと楽しく

人生を楽しむ多趣味サラリーマンが楽しいことを発信するブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ギルバート・グレイプ』解説&感想 繊細な心理描写の青春映画

どうも、たきじです。 今回は映画『ギルバート・グレイプ』の解説&感想です!繊細な心理描写で見せる、青春映画の良作です。 作品情報 解説&感想(ネタバレあり) 一人の青年が一歩踏み出すまでの物語 繊細な心理描写 若い頃にこそ見るべき映画 最後に 作品…

映画『スティング』感想 軽快な詐欺を描くエンターテインメント!

どうも、Takijiです。 今回は映画『スティング』の感想です!軽快な詐欺を描いたエンターテインメント映画の傑作です!まだ見ていない人はこんなブログを読んでいないで、見てください!(ネタバレなしで見た方が絶対に面白いです) 作品情報 感想(ネタバレ…

まるで地下神殿!首都圏外郭放水路に行ってきた

どうも、Takijiです。 埼玉県春日部市にある首都圏外郭放水路に行ってきました! まるで地下神殿!首都圏外郭放水路に行ってきた 首都圏外郭放水路について 現地の様子 最後に まるで地下神殿!首都圏外郭放水路に行ってきた 首都圏外郭放水路について 首都…

初めての機械式時計!フレデリック・コンスタント買ってみた

どうも、たきじです。 スイスの時計メーカー、フレデリック・コンスタントの機械式時計を購入したので、今回はそちらのレビューになります! 初めての機械式時計!フレデリック・コンスタント買ってみた フレデリック・コンスタントについて 購入した時計 開…

お花見しながら芝公園をお散歩!

どうも、Takijiです。 4月初旬、芝公園にお花見に行ってきました! お花見しながら芝公園をお散歩! 芝公園について 現地の様子 最後に お花見しながら芝公園をお散歩! 芝公園について 芝公園は東京都港区にある公園です。開園は明治6年ということで、かな…

数百本の桜!緑ヶ丘霊園でお花見!

どうも、たきじです。 4月初旬、川崎市にある緑ヶ丘霊園にお花見に行ってきました! 数百本の桜!緑ヶ丘霊園でお花見! 緑ヶ丘霊園について 現地の様子 最後に 数百本の桜!緑ヶ丘霊園でお花見! 緑ヶ丘霊園について 緑ヶ丘霊園は川崎市高津区にある川崎市営…

江戸城(皇居)周辺の歩き方 お花見編

どうも、Takijiです。 3月31日、江戸城(皇居)周辺の桜を見に行ってきました! (気象庁の観測によると、ことし2019年の東京の桜の開花は3月21日、満開は3月27日でした。満開観測から4日後の様子になります。) 回ったのは、いずれも桜の名所と言える、国立…

目黒川の桜を楽しむ!

どうも、Takijiです。 3月30日、目黒川の桜を見に行ってきました! (気象庁の観測によると、ことし2019年の東京の桜の開花は3月21日、満開は3月27日でした。満開観測から3日後の様子になります。) 目黒川は世田谷区、目黒区、品川区を流れて東京湾にそそぐ…